ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学術雑誌論文
  2. あ-ん
  3. さ -
  1. INDEX:組織別
  2. 組織アーカイブ
  3. 農研機構 食農ビジネス推進センター
  4. 学術論文

消費者に提案する見慣れぬ野菜の利用方法が普及に効果的である条件:メンガーの理論に基づく新製品普及についての一考察

https://repository.naro.go.jp/records/1027
https://repository.naro.go.jp/records/1027
7f4654db-bc19-4713-8855-384dac0eb57b
名前 / ファイル ライセンス アクション
SC10201707060009.pdf SC10201707060009.pdf (445.6 kB)
license.icon
Item type 学術雑誌論文 / Journal Article(1)
公開日 2018-08-30
タイトル
タイトル 消費者に提案する見慣れぬ野菜の利用方法が普及に効果的である条件:メンガーの理論に基づく新製品普及についての一考察
タイトル
タイトル Conditions of the Usage That Provide for the Effective Diffusion of Unusual Vegetables to Consumers:A Study of the New Product Diffusion Based on the Theory of Menger
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 新製品普及
キーワード
主題Scheme Other
主題 カール・メンガー
キーワード
主題Scheme Other
主題 欲望
キーワード
主題Scheme Other
主題 一次財
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Diffusion of New Products
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Carl Menger
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Needs
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Goods of First Order
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ journal article
著者 森尾, 昭文

× 森尾, 昭文

森尾, 昭文

ja-Kana モリオ, アキフミ

en MORIO, Akifumi

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 According to the theory of Menger, if consumers prefer the nature of usual vegetables to the unique nature of new varieties and foreign vegetables, those unusual vegetables are not diffused. In unusual vegetables are diffused among consumers, it is necessary to satisfy all the following three conditions.
(1) There are the needs of consumers for goods of first order (unusual vegetables dish for home cooking).
(2) When producing the same goods of first order, there is no better substitutional goods than unusual vegetables.
(3) Complementary goods such as cooking how to make are not short.
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 メンガーの理論に基づいて考察すると,消費者に個性的な新品種や外国の野菜が持つ特殊な性質を伝えても,その性質が選好する理由にならなければ普及しない。このような見慣れぬ野菜が普及するには,
①消費者がそれらの野菜で作る一次財(家庭料理)にニーズを有している。
②同じ一次財を生産する場合,当該の野菜より優れた代替財がない。
③料理の作り方などの補完財が不足しない。以上,3つの条件全てを満たす必要がある。
書誌情報 商品研究
en : Studies on Commodities

巻 60, 号 3・4, p. 15-28, 発行日 2016-09-01
出版者
出版者 日本商品学会
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 0286-2212
権利
権利情報 (c) 日本商品学会
情報源
関連名称 SC10201707060009
関連サイト
識別子タイプ URI
関連識別子 http://jscs.jpn.org/
関連名称 商品研究
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 16:03:19.249185
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3